スポンサーリンク

「また、騙された……」

あなたは「こうすれば売れる」と言われて導入したモノの、さっぱり売れなかったことはありませんか?

よくあるのが次の3つ。

  • 接客マナー研修
  • リーダーシップセミナー
  • 店長研修

あなたもこのようなモノを売り込まれたことがあるはずです。

導入した方に伺います。それで売れたでしょうか?

たぶん、変化はないと思います。なぜなら、この3つに売上を上げる効果はないからです。

スポンサーリンク

恐怖を煽るセールストーク

ヤツらは凄腕のセールスマンです。たとえ今、売れ行きが順調でも、あれこれ問題点を挙げて、私たちの恐怖を煽ります。

たとえば、接客マナー研修を売るセールスマンは「店は人。人がダメでは売れない」と言います。

また、リーダーシップセミナーを売るセールスマンは「店は店長で決まる。リーダーシップがない店長は売れない」と言います。

あるいは、店長研修を売るセールスマンは「店長は経営者でなければならない。経営をわからない店長は店を潰す」と言います。

そしてとどめが「このままでは売れなくなりますよ」です。

やっかいなことに、これらのセールストークは一部ですが事実を含んでいます。だから、無視することができないのです。

特にマネージメントに関わる立場なら、人に満足することはありません。したがって、不安を解消するために「お願いします」と契約してしまうわけです。

地獄の始まり

ここからが地獄の始まりです。

なぜなら、この3つとも売上を上げる効果はないからです。

だから私たちは「売れないから」と契約を打ち切ろうとします。それに対して、ヤツらは慣れたモノです。

ヤツらは反論の難しい言葉を出してきます。

「教育には時間が掛かります」

これは事実です。なぜなら、教育とは価値観を変えることだからです。

価値観はその人が仕事をする中で育まれたモノです。それを変えると言うことは、その人の人生を否定することに等しいです。人生を否定されることに抵抗があるのは当然と言えるでしょう。

したがって、「教育に時間が掛かる」には一定の説得力があります。だから、契約を継続してしまうわけです。

こうしてヤツらは私たちからお金を奪うわけです。ヤツらは私たちの店のことなど、これっぽっちも考えてはいません。自分が儲けることしか考えていないのです。

私も、何度もそんな連中に騙されてきました。

なぜ、騙されたと思うのか?

それは売上の作り方がわかれば一目瞭然だからです。

今さら聞けない売上の作り方

店長養成講座の新教材「今さら聞けない売上の作り方」を12月16日(月)までに申し込むと特別価格で購入できます。

お客様が来ないと悩んでいる方へ

効果実証済みの集客ツールは必要ではありませんか?

間もなく申し込みは終了です。

今スグチェックする

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました