スポンサーリンク

4Sの徹底で売れるのは意味を知っているから

理由もなく「やれ」と言われても、ってことでしょうか…。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

久しぶりに報告を頂いたので紹介します。

田所さんから「4Sを徹底しただけで昨年より20%も売上が増えました」というメールを頂きました。

内容は、4Sを徹底しただけで売上が上がったという、よくある話です。

しかし、その理由について、「きれいになったから売れたんじゃない」という、目から鱗の指摘を頂きました。

スポンサーリンク

「きれいになったから売れたんじゃない」

田所さんからのメールは次の通り

本当に何をやったらいいかわからなかったのでこの3ヶ月は4Sの徹底だけを行なっていました。

4S以外に何もやっていないのですが今月は昨年より20%も売上が増えています。

昨年の売上が悪いわけでもないので売上が上がったのは4Sを徹底したからと言うことでしょう。

このような報告は珍しくないのでしょうが、私がココまで4Sを徹底できたのは理由がわかったからだと思います。

私は小宮さんとは違って4Sを軽視したことはありませんが、それは店作りの基本だからです。

でも、4Sを徹底したくらいで売れるなんて思っていませんでした。

だから、小宮さんのように、4Sを徹底したら売れる理由が7つある、だから売れると言う指導は新鮮でした。

私の経験から4Sを徹底するだけでは売れないと思います。

4Sを徹底することで得られるメリットを知らないと売れるようにはならないです。

田所さん、私にとっては目から鱗の指摘です。

確かに、4Sを徹底していても売れない店はあります。

もちろん、他に問題を抱えているのかもしれません。

それでも、4Sを徹底すると売上が上がる7つの理由を知っておけば、店作りで起こる問題の半分には対処できるでしょう。

4Sを徹底すると売上が上がる理由

4Sを徹底すると売上が上がる7つの理由のうち、5つは次の通り。

  1. 買上率が上がる
  2. 経費が削減できる
  3. 入店率が増える
  4. 客単価が上がる
  5. 信頼性が高まる

この5つの項目、一つ一つ、よーく見て下さい。

コレ、どれか一つでも実現できたらどうです?

売上が上がるのは当然だと思いませんか?

売上を上げたい、でも、何からはじめたらいいわからない。

そんなときは4Sを徹底して下さい。

ちなみに、4Sを徹底すると売れる理由の詳細は「売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと」を読んで下さい。

売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと

あなたは全部わかりますか?

答えはこちらにあります。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました