スポンサーリンク

オシャレな陳列をする方法

オシャレって何?ってことですが…。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

このサイトがどんな言葉で検索されているのか調べていました。

すると「オシャレな陳列するには?」という検索ワードが目に止まりました。

この場合、「オシャレとは?」と言うところからはじめなければなりません。

一般におしゃれな人とはトレンドを上手に取り入れる人のことです。

つまり、オシャレな陳列とはトレンドを上手に取り入れる陳列のことです

では、トレンドを上手に取り入れる陳列とはどんな陳列でしょうか?

答えは単純です。

トレンド商品を売場の目立つ場所に陳列すれば良いのです。

店にはトレンド商品が品揃えされているはずです。

たとえば、あなたのお店がアパレル系のお店なら、シフォンのプリーツスカートがこの春夏のトレンドです。

もし、シフォンのプリーツスカートがないのならアパレル系のお店としてはどうかと思います。

トレンド商品は売るのがカンタンだからです。

カンタンに売れる商品を扱わないと売上を作るのに苦労すると思うんですけどね。

オシャレな陳列と言うからには在庫を置くだけの陳列ではなく、コーディネート陳列をしたいのでしょう。

オシャレは80%のベーシックに20%のトレンドが無難な配分です。

ファッションで言うと1アイテムだけトレンドを取り入れるのが無難です。

オシャレに苦手意識がある人はこのルールに従っておけば大けがしなくて済みます。

たとえば、ベーシックなブラウス、靴、バッグに、トレンドであるパステルカラーのプリーツスカートと言った組み合わせです。

他にオシャレな陳列に使えそうなテクニックにはあとVMDの基礎知識があります。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました