スポンサーリンク

「ある時期をさかいに20%も売上回復しました!」

おはようございます、小宮です。

”ある小売店の店長さん”から、「ある時期をさかいに20%も売上回復しました!」と言うご報告を頂きました。

”ある小売店の店長さん”からのメールは次の通り。

お久しぶりですm(__)m良い報告です。

移転後、苦労はしておりますが叙々に売上がアップしています。

4Sは勿論のこと、基本を徹底、継続しています。

その中でも、効果を感じずにいられないのは、ポップの効果です。

ポップ未装着を無くし未来と限定、旬ものをキーワードにカテゴリーごと商品ごとのポップを強化したのです。

効果は歴然!ある時期をさかいに20%も売上回復しました!

ポップが無ければ売れていないであろう商品も売れ出しています!

移転前には殆ど売れたことも見向きされなかった商品だったので。

売りたいと思った商品が、本当に売れます。

それとプラスでわかりやすい目標を提示し、それを売るためにどんなポップを付けるか、どんな陳列をするか、何を売ってほしいのか、どんな商品なのかをプレゼンしてもらっています。

驚くほど目標に近づくんですよ!!

接客するときに、これ20000円なんですよねぇ、と接客する人はいないと思いますが、値段だけのポップしかついていなければ、値段だけで接客してるのと同じなんですよね。

その価値を伝える、そうすると売れることを今、とても実感しています。ありがとうございます!!

ある小売店の店長さん、うれしいご報告ありがとうございます。

売上に困っている人はこのメールに書かれていることをそのまま真似して下さい。

必ず売上が上がります。

ただし、アレンジ厳禁です。

だって、今売れてないんでしょ?

それはあなたのやり方が間違っているという何よりも証明なのです。

やり方を間違えている人がアレンジしたら売れないに決まってるじゃないですか!

自分の間違いを認める勇気を持ちたいモノですね。

ま、それが難しいんですけどね。

スポンサーリンク

今さら聞けない売上の作り方

店長養成講座の新教材「今さら聞けない売上の作り方」を今日12月8日(日)までに申し込むと特別価格で購入できます。

お客様が来ないと悩んでいる方へ

効果実証済みの集客ツールは必要ではありませんか?
間もなく申し込みは終了です。

今スグチェックする

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

コメント

  1. ある小売店の店長 より:

    紹介していただき、ありがとうございます(^_^)
    確実に効果があります!私はライティングが上手いわけではありません。自分が接客したときに話すことを書いています。話すことのうち、小宮さんに教えていただいたポイントを抜粋して書いています。お客様は確実に読んでますよ、ポップを!何より今日、買ってもらえなくても売りたい紹介したい商品をアピール出来ているという自信もつきます。接客してもらうんです、ポップに。そして、クリア出来てわかりやすい目標の提示とあわせると効果倍増です!ディスプレイや陳列まで良くなります。
    すべて小宮さんから教えていただいたことを実践した結果です!!売上の伸長率は環境などても左右されると思いますが、確実に売上が上がりますよ!!

  2. 小宮秀一 小宮 秀一 より:

    ”ある小売店の店長”さん、コメントありがとうございます。

    > 接客してもらうんです、ポップに。

    いい言葉ですね。

    コレを意識してやれば売れるPOPが書けるはずです。

    ま、いずれにしろ、はじめるのが肝心です。

    「存在しないものは改善できない」ですからね。

タイトルとURLをコピーしました