スポンサーリンク

「昨対120%を超える売上をキープできる様になりました」

おはようございます、小宮です。

”えびせん館”さんから「昨対120%を超える売上をキープできる様になりました」とのご報告を頂きました。

”えびせん館”さんから頂いたコメントは次の通りです。

三点で1050円の商品でお客様が価格の違う商品と混合してしまい、困っていますと書かせて頂いた者です。

その時は什器を差別化すると言うことで回答頂きましたが、当時はできませんでした。

しかし、今年初めから、什器を変えて販売を開始した所、昨対120%を超える売上をキープできる様になりました。

大きく変わったのは什器で細かい事では、他にも理由はあるかもしれませんが、常連のお客様にも高評価を頂いています。

遅くなりましたが、報告させて頂きます。

“えびせん館”さん、ご報告ありがとうございます。

私が“えびせん館”さんからの最初のメールを読んだとき、スグに問題がわかりました。

ものすごくわかりにくかったのです。

お客は賢いのですが、面倒なことは嫌いです。

だから、「このワゴンの○○○○3個で1050円」と展開してみては?と提案しました。

わかりにくくて損をしているコトって本当に多いです。

あなたのお店では「お客が間違う」ってことはありませんか?

あるいは、「店員が間違う」ってことはありませんか?

間違うってことはわかりにくいのです。

わかりにくいから買わないという選択をするお客はものすごく多いです。

間違う余地がないようにわかりやすくしてみてください。

そうすればもっと売れるはずです。

追伸

“えびせん館”さんのように結果を出したい人はこちらを読んでみて下さい。

「もっとお客様がほしい」店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント