スポンサーリンク

「企画が大成功したので報告します!」

おはようございます、小宮です。

“お肉”さんから「企画が大成功したので報告します!」と言うメールを頂きました。

あなたも参考になるはずですので掲載します。

“お肉”さんからのメールは次の通り。

企画が大成功したので報告します!

みかん5Kg箱(980円)を買ってくれたら、豚肉・鶏肉どれでも、いくつでも半額

という企画をやりました。

10日前から店頭で告知、手書きPOPを500枚程配りました。

結果は昨対比で、精肉部220%、果物は350%でした。(店トータル160%)

楽しかったです。

この講座を読んでなければ、この結果は出せなかったと思います。

ありがとうございました!

店長養成講座をやっていて結果を出してもらえること、そして、「結果を出した」と報告をもらえることほどうれしいことはありません。

“お肉”さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

あなたも”お肉”さんのように結果を出して下さい。そして、私に報告して下さい。

もしかして「真似されるのが心配」ですか?

そんな心配は無用です。

「こうやって結果を出した」という記事を読んでも、90%の人はそれで終わりだからです。

できない理由、やらない(やりたくない)理由を探してやらない人が圧倒的多数です。

「金がない」、「人がいない」、「時間がない」。

こんな理由ならまだ可愛いです。

救いようがないのは「うちは特殊だから」という理由です。

特殊って、宇宙人相手の商売でもしているんでしょうかねえ?

“お肉”さんがすごいのは、結果を出したこともそうですが、何よりもまず試してみたコトです。

試さずに売れないのと、試して売れないのは全く違います。

試さなかったら何も残りません。

でも、試したら必ず何かが残ります。

最低でも、アイデアを練り、計画を立て、実行するという経験を積むことができます。

たとえ売上は上がらなくても、経験はあなたの血となり肉となります。

あなたは誰のために仕事をしているのでしょうか?

「お客が来ない」とお困りの店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント

  1. お肉 より:

    記事にして頂きありがとうございます。

    何も行動を起こさない同僚や先輩達の「売れないなぁ」の言葉にはうんざりします…

    逆に、そんな仕事でなんで売れると思ってるんだ?と聞きたくなります。

    そんな私は色々あって転職を決意しました。

    今良い方向に進んでいます。

    もしかしたら小宮さんも考えた事ないかも知れませんが、

    この講座、『転職活動』に凄く役に立ちます!

    面接官のどんな質問にも、スラスラと答えが出てきます!

    本当にありがたいです。

  2. 小宮 秀一 より:

    “お肉”さん、わざわざご報告を頂きまして、こちらこそありがとうございました。

    確かに「売れない」と嘆いているばかりで何をしない人を見るとうんざりしますね。

    でも、そう言う人の方が多数です。

    上手く付き合っていくしかないんですね。

    この講座が就職活動に使えるとは考えてもみませんでした。

    まあ、就職活動も「売り込み」と考えればそうかもしれませんね。と今思いました。

    “お肉”さんが良い仕事に巡り会えることを祈っています。