「ダントツ最下位を脱出できました」

PR

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

「売上を作る暗黙の了解」を読んだ、しほりさんから感想を頂きました。

3ヶ月前、オーナーから店長を任されたので店長養成講座で勉強させて頂いております。

この店は地域に12店舗ある中、これまでダントツの最下位でした。

就任から1ヶ月、まずは店作りの8つの基本を徹底して参りました。最下位は変わらないモノの売上は少しずつ上がってきていました。

そして先月、暗黙の了解の中の、アクションプランの作り方、売れる商品を売る、売れる方法で売る、の3つを実践しました。

最下位を脱出し、順位は8位まで上がりました。オーナーは驚いています。私に臨時ボーナスを出すと言っています。まだもらっていませんがw

まだ、基本が徹底できていないのにココまで上がって私も驚きました。つまり、まだまだ上に行けると言うことです。

これからも精進しますのでご指導お願いいたします。

売上を作る暗黙の了解は、はっきり言って知っていることも多かったです。ただ、知っているだけでは何の役にも立たないのだと思いました。ノウハウが整理されていてわかりやすかったです。

店長養成講座のノウハウで売上アップを図るには、まずは店作りの基本を徹底します。基本にもいろいろありますが、売上に直結する基本を徹底します。

店がダメだと他に何をやってもダメだからです。

店がある程度良くなったら、売上を作ります。

ただ、売上を作ると言っても、販売テクニックと、売上を作るための考え方の2つがあります。

売上を作るのにより重要なのは考え方の方です。

たとえば、アクションプランなしで売上を作ることはできません。

あなたの店はアクションプランはありますか?

また、売上を作るには、いつ、誰に、何を、どのように売るかも欠かせません。

しほりさんがやったことは、1ヶ月で基本を徹底し、その後、検証可能なアクションプランを作り、売れる商品を、売れる方法で売り込んだことです。

もし、売上を作るための考え方を学びたいならこちらで学んでください。

同じことをやっているのに、
どうしてあの店は売れて、自分の店は売れないのか?

もし、あなたがそう感じるなら……
それは売上を作る暗黙の了解を知らないせいかもしれません。

■ あなたの店を最短で売上アップできる5つのステップとは?

今スグチェックする

PR

おすすめ記事

PR

関連記事