スポンサーリンク

まだ「きれいにして売れたら苦労しない」って言いますか?

ま、私も人のことは言えないですが。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

ついさっきのことです。またバカからメールが来ました。

読者をバカって言うのはアレですが事実だから仕方ありません。

バカから来たメールが「汚くても売れている店はある。きれいにして売れたら苦労しない」です。

同じことを私は1万回近く言われています。

しかし、こんなコトを言うバカの店がきれいだったことは一度もありません。

そういうことは店をきれいにしてから言え、です。

「うちはきれいだけど売れない」という店長もいました。

店を見せてもらうと「どこがきれいなの?」と言う有様が100%。ただ、4Sの質が低かっただけでした。

確かに汚くても売れている店はあります。しかし、汚い店より、きれいな店の方が売上を上げやすいのは確かです。

たとえば、売場がきれいだと商品が見やすく、手に取りやすいです。

きれいにするだけで買って頂ける機会が増えるわけです。

また、同じ商品でも、ホコリまみれより、ピカピカ、ツルツルの方が価値が高くなります。

価値が高いモノは高いお金を請求できます。

つまり、売場をきれいにすれば、買上率の向上と客単価のアップが見込めるのです。

売上を上げる方法としてはカンタンだと思いませんか?

実は4Sを徹底するメリットは目先の売上だけではありません。

店長を含めた従業員すべてのレベルアップに直結しているのです。

4Sを徹底するのは「それが基本だから」ではありません。

4Sを徹底すると売上が上がるから、店長や従業員のレベルが上がるからやるのです。

追伸1

ところで、どうして4Sの徹底で売上が上がり、店長や従業員のレベルが上がるのか、あなたはわかりますか?

わからない人は電子書籍「売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと」の2ページを読んで下さい。

追伸2

もしあなたの店が高いレベルで4Sが徹底できていても売れないなら?

答えは単純です。

お客様の買いたい商品を提供できていないのです。

スポンサーリンク

今さら聞けない売上の作り方

店長養成講座の新教材「今さら聞けない売上の作り方」を今日12月8日(日)までに申し込むと特別価格で購入できます。

お客様が来ないと悩んでいる方へ

効果実証済みの集客ツールは必要ではありませんか?
間もなく申し込みは終了です。

今スグチェックする

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました