スポンサーリンク

「うちがこんなに注目されるなんて信じられないです」

注目されるともっと注目されたくなるモノです。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

k-kakegawaさんから「売れる商品をもっと売ったら万年売上最下位を脱出できました。」と言う報告を頂きました。

k-kagawaさんの勤め先は8店舗を展開する、生活雑貨を扱うローカルチェーンです。

今年の4月から店長をされています。

k-kakegawaさんからのメールは次の通り。

4月から店長養成講座で学んでいますがようやく結果を報告できます。

店作りの8つの基本を徹底するだけで手一杯でしたが、先月から「売れる商品をもっと売る方法」に取り組んだところ、早速結果が出ました。

今月は先月より40%、売上が上がりました。全店トップの伸び率で、開店以来守り続けてきた最下位を、ついに明け渡しました。

他の店の店長や幹部の視察が相次いでいて、「うちがこんなに注目されるなんて信じられないです」と部下も喜んでいます。

k-kakegawaさん、率直に言わせてもらうと、40%の売上アップは、店作りの基本を徹底したことと「売れる商品をもっと売る方法」との合わせ技だと思います。

「売れる商品をもっと売る方法」は、単品の売上げを倍にすることはできても、店全体の売上を40%も上げる力はないからです。

おそらく、基本を徹底することで売上の中身は変わっていたはずです。

それが「売れる商品をもっと売る方法」の導入がきっかけで火が付いたというところでしょう。

ただし、基本ができていなくても「売れる商品をもっと売る方法」を導入することはできます。

k-kakegawaさんのような、派手な結果が欲しいなら基本の徹底からやる方がいいです。

しかし、手っ取り早く結果が欲しいなら「売れる商品をもっと売る方法」を導入したあとに「基本の徹底」がお勧めです。

結果を出した店長の言うことは部下も聞く気になるからです。一度売上を作っておく方が基本の徹底も進めやすいでしょう。

あなたが、手っ取り早く結果が欲しいなら「売れる商品をもっと売る方法」がお勧めです。

電子書籍「売れる商品をもっと売る方法」は5月31日まで申し込むことができます。それ以降の販売は未定です。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました