スポンサーリンク

今さら遅い!けど、それでも売上を上げたいですか?

おはようございます、小宮です。

今さら「売れないけどどうしたらいい?」なんて言われてもどうにもできません。

商戦の売上は、前の商戦から今まで、店がしてきたことの積み重ねの結果だからです。

だから今さら遅いのです。

「それはわかってる。でも小宮さん、何か方法はない?」

はい、小手先のテクニックでよければ方法はあります。

短期間で売上を上げたいときの定番テクニックを使えばいいです。

「短期間で売上を上げるだって?そんなうまい話あるわけがない!」

こう思った人?

失礼ならがこう思った人は勉強不足です。

なぜなら、売上は長期間にわたって上げる方がはるかに難しいからです。

短期間に売上を上げるのはカンタンです。

限定を使えばいいです。

100個限定とか、3日間限りとか。

あなたは限定を使っていますか?

商売で最悪な手は「いつでも買える」とお客様に思われてしまうことです。

「いつでも買える」と思われたらたとえトップセールスマンでも売るのは難しいです。

でも「いつでも買える」って本当でしょうか?

そんなわけがありません。

クリスマスケーキは25日に買うこともできるでしょう。

ギリギリの方が安く買えることもあります。

しかし、選択肢が減ってしまうのも確かです。

クリスマスケーキに求めることが価格以外と言うお客様もいるわけです。

もっと早く買えば、もっと良い選択肢があったかもしれないのです。

それをお客様に伝えることも売り手の責任ではないでしょうか?

「いつでも買えます」がお客様のためとは限らないわけです。

え?限定とかありきたりすぎるって?

確かにありきたりです。手垢まみれでベッタベタです。

それでも限定を使った方が最大で40倍売れるのです。

私なら迷うことなく使いますけど、あなたは?

もっと斬新なことをやりたいというなら止めはしません。

上手く行ったらぜひ私にも教えて下さい。

ところであなたは限定の正しい使い方を知っていますか?

何事もそうですが使い方を間違えると効果は出ません。

もしあなたが「限定なんか効果ない」と思っているなら使い方が間違っているのかもしれません。

限定の正しい使い方を知らない人、あるいは、知っているけど改めて学びたい人は12月22日のメールマガジンを読んで下さい。

メールマガジンの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

今さら聞けない売上の作り方

店長養成講座の新教材「今さら聞けない売上の作り方」を今日12月8日(日)までに申し込むと特別価格で購入できます。

お客様が来ないと悩んでいる方へ

効果実証済みの集客ツールは必要ではありませんか?
間もなく申し込みは終了です。

今スグチェックする

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました