売場作り

「徹底的に4Sに取り組んだら昨対比160%となりました」

おはようございます、パワー店長養成講座の小宮秀一です。

売上を上げたい、でも、何から手を付けたらいいわからない。

そんなときにお勧めなのが4Sの徹底です。

4Sとは整理、整頓、清潔、清掃のことです。

多くの人が「そんな当たり前のこと」と失笑することです。

しかし、だからこそ軽視されていることでもあります。

その証拠を“アパレル販売員”さんが教えてくれました。

“アパレル販売員”さんからのメールは次の通り。

今年の4月から今のお店に勤めています。

働き始めた当初はお店が汚かったので徹底的に掃除と整理整頓に努めました。

以前はレジ周りはホコリ、通路にホコリ、階段にホコリとたいへんでした。

驚くかもしれませんが昨対比160%近くです。

しかし、売上はもっと伸びていいと思っています。

私が4Sを勧める理由は精神論やお題目ではありません。

4Sを徹底すると売れるからです。だから勧めているのです。

それでも、4Sの徹底で昨対比160%は驚異的ですね。

“アパレル販売員”さんならもっと売上を上げられるでしょう。

期待しています。

なぜ、4Sを徹底すると売上が上がるのだと思います?

次のメリットがあるからです。

  1. 買上率が上がる
  2. 経費が削減できる
  3. 入店率が上がる
  4. 客単価が上がる
  5. 信頼性が高まる

一つ一つの項目をよーく見て下さい。

コレ、どれか一つでも実現できたら売上が上がるのは当然でしょ?

売上を上げたい、でも、何から手を付けたらいいわからない。

そんなときは4Sを徹底して下さい。

売れる確率が高くなるはずです。

ちなみに、4Sを始めるのはカンタンです。難しいのは徹底することです。

もし、あなたが4Sを徹底する方法がわからない、あるいはわかってはいるけれどもう一度学び直したいならこちらをどうぞ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. 新年のご挨拶

  2. 安物と思わせてはいけない

  3. 「POPをそのままパクったら売れました」

最近の記事

  1. もっともカンタンに売れる瞬間

  2. どこが特殊なの?

  3. 売りたいならタマを持て

  4. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

カテゴリー

TOP