スポンサーリンク

「基本とは言いながら知らないこともたくさんありました」

おはようございます、小宮です。

「店長養成講座2013」について、タケさんから「基本とは言いながら知らないこともたくさんありました」と言う感想を頂きました。

タケさんからの感想は次の通りです。

誰でも知っている基本とは言いながら知らないこともたくさんありました。

自分の場合、知らなかったのは売上を作る基本です。

売上を作るにはセール品を売ることだと思っていました。

バイヤーにもセール品を入れてくれと言っていました。

店長養成講座で売れる物をもっと売るを初めて知りました。

セール品ばかり売っているから忙しいだけで儲からないのだと気付けました。

今売場を売れる物をもっと売る仕様に変更中です。

結果が出たらまた報告します。

実は私も「売上を作るにはセール品を売ることだ」と思っていたことがありました。

セール品は安いのでお客様が集まります。

忙しいので売れた気になるんですが単価が安いので大した売上にはなりません。

忙しい思いをしているのに「どうして売れないんだ」と疑問を感じます。

そこでようやく気付くわけです。

100円の商品を100人に売ったら1万円の売上。

でも1000円の商品なら10人に売ればいいわけです。

商売の難易度から言ったらやることは明らかです。

売上はセール品で作るのではないです。

売れる商品をもっと売ることで作るのです。

あなたが知らないかもしれない店作りの基本が「店長養成講座2013」にあるかもしれないです。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました