スポンサーリンク

「それを前面で大きく展開したら昨年の2倍売れました」

おはようございます、小宮です。

久しぶりに報告を頂いたので紹介します。

篠山さんから「季節商品を前面で大きく展開したら昨年の2倍売れました」という報告を頂きました。

売上を上げるコツは、売れる商品をもっと売ることです。

季節商品もその季節に売れる商品です。

だから、売場の目立つ場所で、十分な売場面積で展開するべきです。

と言う話をしていたら篠山さんが早速実践してくれました。

篠山さんからのメールは次の通りです。

今まで季節商品は入口の近くに小さな特設売場を作っただけでした。

売場が小さいので扱える商品も少なく売上になりませんでした

今年は小宮さんの言う通り、メイン通路の入口沿いに季節商品を展開しました。

おかげさまで昨年の同じ時期の2倍売ることができました

もっとも昨年までが売れてなさ過ぎですがね。

篠山さん、売れていることは素直に喜びましょ!

昨年より多くのお客様に満足と感動を与えることができたのは事実ですしね。

季節商品は売れる可能性が高い商品です。

ただ、季節商品はシーズンオフは売場の片隅に追いやられています。

あなたの店で季節商品を扱っていることを、お客様は知らないかもしれません。

見えない商品は買えないし、欲しくなりません。

また、時期が来ると必要になりますから衝動買いを誘いやすい商品です。

だから、季節商品は目立つように展開する必要があるのです。

まだ夏商戦は続きます。

今からでも遅くはありません。

売上を上げるために、今売れる季節商品をもっと売りましょう。

ところで、久しぶりに報告を頂きましたがうれしいモノですね。

普段「気づきになりましたなんて感想は要らない」と強がりを言っていますが、それでも感想を頂くと素直にうれしいです。

いっそうその気になりますので、あなたもぜひ、感想や報告をお寄せ下さい。

感想や報告は、こちらのメールフォームをご利用下さいね。

「お客が来ない」とお困りの店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント