新任の店長が最初に作るべきこと

おはようございます、小宮です。

春は人が動く季節です。店長も動きます。

この時期になると、新しく店長になる人や別な店に移動する店長がいます。

そんな新任の店長に私からのアドバイスです。

店長として着任したら最初にコレを作る必要があります。

コレがなければ売れる店作りを行なうことは不可能です。

新任の店長が最初に作るべきコトとは?

え?信頼関係ですって?

いいえ、違います。

従業員の信頼がほしければあなたが指示して結果を出してあげればいいです。

そのための方法はこのブログとメルマガを読んで下さい。

それよりももっと大事なことです。

それは、あなたの指示を100%実行できるチームにすることです。

ただし、質は問いません。

たとえば、あなたが「開店から30分は掃除せよ」と指示したら、全従業員が30分間、掃除できるようにすることです。

「そんなの当たり前!」って言います?

確かに。でも、当たり前のこと、できてます?

店作りに誰も知らない秘密のノウハウも、米国生まれの画期的なノウハウもありません。

誰もが知っている当たり前のことを当たり前にやれば必ず売れる店にできます。

売れないのは当たり前のことができてないか、当たり前のレベルが低すぎるのです。

ただ、レベル云々言い出すといろいろ話がややこしくなります。

まずは、質は問わず、あなたの指示を100%実行できるチームを作りましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. 提案販売とは何をするのか?

  2. 「店長養成講座2013」には何が書いてあるのか?

  3. 社員のクビを切る方法

最近の記事

  1. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

  2. なぜ、あなたの店は前年割れするのか?

  3. 法人に売るのがカンタンな3つの理由

  4. 品揃えが大手と同じになってしまう理由

カテゴリー

TOP