スポンサーリンク

「最大の結果は、売れている商品を売るのが一番簡単、と気づかせてくれたことです。」

おはようございます、小宮です。

サトーさんから「私にとって、店長養成講座の最大の結果は、売上を作るには売れている商品を売るのが一番簡単、と気づかせてくれたことです」というメールを頂きました。

サトーさんからのメールは次の通り。

私にとって、店長養成講座の最大の結果は、売上を作るには売れている商品を売るのが一番簡単、と気づかせてくれたことです。

私も、売りにくい商品を売ってこそ一流、にふりまわされていた口です。上司にも言われ、部下にも、そう言っていました。

しかし、心を入れ替え、売れている商品を優位置に移し、フェイスを増やし、POPを付けたら、それだけで売上は倍になりました。

ちなみに、以前そこにあったのは売りにくい商品でした。

サトーさん、ご報告いただいてありがとうございます。

売上を作るには売れる商品をもっと売るのが一番カンタンなのです。

どうしてカンタンなコトをやらないのか、理解に苦しみます。

「売れる商品をもっと売っても売れるのか?」

イヤイヤ、店なんて1週間も売ってれば答えは出ます。

やってみればいいじゃないですか!

売れるモノをもっと売るのにお金は掛からないんですから。

「いや、うちはコンビニとは違うから」

お客のニーズに応えるのが店の使命だと思うのですが違うのでしょうか?

商売はお客が欲しいモノを売れば必ず売れます。

普通のビジネスはそれを見つけるのが難しいんですが、店はカンタンです。お客が教えてくれますからね。

売れるモノをもっと売るとは、お客を尊重すると言うことなのです。

「お客が来ない」とお困りの店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント