スポンサーリンク

もっともカンタンで効果の高い販促

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

私は販促オタクです。販促コレクターと言ってもいいでしょう。

売上に苦しんでいた頃、いろいろな店の販促企画を収集していました。もちろん、その手の本はほとんどすべて目を通しています。

販促の知識量だけは負けないと自負しています。

そんな販促オタクの私がお勧めする、もっともカンタンで効果の高い販促とは?

割引券です。

「販促オタクのお勧めが割引券だって?」

あなたががっかりしたのが手に取るようにわかります。この販促策を提案する度に同じ反応をされるので。

割引券なんて、手垢の付いた、つまらない、ありきたりの企画です。

しかし、手垢が付いていようと、つまらなかろうと、ありきたりだろうと、要は売上という結果が出ればいいわけで。

割引券は誰がやってもそこそこの結果を出せる販促策です。マネージメントのレベルが低くても運営できますしね。

何より、割引券販促の最大のメリットは思い立ったらスグに実行できるところです。

紙とペン、またはPC、それとコピー機があれば1時間で準備できます。

それを、街頭で配る、店の前で配る、店内で配る、レジで配る、ポスティングすればスグに結果を得ることができます。

割引券販促、やらない理由はありますか?

「もっとお客様がほしい」店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント