集客

「はっきり言って、小宮さんの集客法は使えないです」

おはようございます、パワー店長養成講座の小宮秀一です。

”新米店長”さんから「はっきり言って、小宮さんのは使えないんです」というクレーム(笑)をいただきました。

もっとも、”新米店長”さんは私のすべてのノウハウが役に立たないと言ったわけではありません。

メルマガ専用記事に書いた、定番的な集客法が「使えない」との指摘です。

「はっきり言って、小宮さんの集客法は使えないです」

「はっきり言って、小宮さんの集客法は使えないです」

”新米店長”さんからのメールは次の通り。

私の店はメインストリートから離れた場所にあり集客に苦労しております。

小宮さんのいう定番的集客法でお客が集まるのはそれはそうだろうなと思うのですが、私の会社では店長にそのような権限が一切与えられていませんので、はっきりいって使えないです。

これ以外の方法はないでしょうか。。。

”新米店長”さん、メールありがとうございます。

「店長の権限は与えられるものではなく勝ち取るものだ」と私は思いますがまあそれは置いておいて。

定番的な集客法とは、大胆な値引きか、魅力的な特典か、満足保証を付けることです。

コレが一切ダメと言うなら即効性はかなり落ちますが方法はあります。

繰り返し

それは、必殺繰り返しです。

毎日決まった時間、同じ場所で、制服を着て、チラシを配りましょう。

チラシを作ることができないなら呼び込みをやりましょう。

狙いは、あなたの店のことを道行く人に知ってもらうことです。

効果がない?

え? そんなの効果がない?

そりゃそうです。

これで来店するお客は一日に一人もいないでしょう。

一日やるだけならやらない方がましです。

しかし、「効果が少ないものは数をやる」、コレ、宇宙の法則です。

効果が少ないものは数をやる

毎日同じ時間、同じ場所で、制服を着てやれば道行く人の記憶に残ります。

そういう人の数を増やしていけば、そのうちの数人は店に来てくれるかもしれません。

大胆な値引きも、魅力的な特典も、満足保証も、そして無料もNGな人は、必殺繰り返しをどうぞ。

「そんな面倒なことはイヤ」と言うなら、この方法で権限を手に入れてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. 売れない理由を調べる意味

  2. 売りたいならタマを持て

  3. 売れる商品をもっと売るには何をすればいいのか?

最近の記事

  1. もっともカンタンに売れる瞬間

  2. どこが特殊なの?

  3. 売りたいならタマを持て

  4. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

カテゴリー

TOP