値引きするよりカンタンに売る方法

おはようございます、小宮です。

私は値引きしてお客が集まるんだったらカッコ付けずにやればいいと思います。

「お客が来ない」と嘆くくらいなら。

ただ、値引き販売は難しいです。

安売りはバカではできないです。

値引きに慣れていないなら、それよりカンタンに売る方法があります。

スポンサーリンク

オマケ

それはオマケを付けることです。

「当店で○○をお買い上げの方に××をプレゼント」ってヤツです。

オマケは商売の歴史と同じくらい古い販促方法です。

それでも未だに廃れないのはやはり効果があるからです。

1万円の値引きでお客が得られる価値は1万円だけです。

しかし、オマケだと1万円では買えない価値が手に入るかもしれません。

人は自分が損をすることを嫌がるモノです。

だからオマケは効くんですね。

オマケは私たちにもメリットがあります。

なぜなら、100円値引きするより、100円のオマケを付けた方が、お客様が感じる価値は高くなるからです。

こんなオマケはダメ

これほどおいしいことだらけのオマケですが、使い方が下手だと思うことがよくあります。

たった2つのことをやるだけで、オマケの効果は2倍にも3倍にもなるはずです。

一つは、オマケは2つ用意することです。

2つのオマケとは、チラシやPOPで告知するオマケと、告知せずに買うときに知らせるオマケです。

告知するオマケはお客が「あなたの店で買う理由」で、かつ、「あなたの店に行く理由」です。

告知しないオマケはサプライズ用です。

販売はエンターテイメントでもあります。

サプライズを仕掛けられるところにはどんどん仕掛けていきましょう。

某女性コンサルタントは「真面目なだけな男ってつまらないでしょ?お店も同じ。真面目なだけなお店もつまらないです」と言いました。

告知しないオマケは、私のように真面目なだけの男でも仕掛けられるサプライズです。

もう一つは、オマケそのものの価値を高めることです。

オマケだからと言って、雑に扱っているケースを本当によく目にします。

オマケの効果はオマケの価値とイコールです。

オマケの価値が高ければ高いほどオマケの効果も高くなります。

商品の価値を高めるのと同じくらいのパワーをオマケにも注いで下さい。

あなたは売上を上げるには
売れ筋を売らなければならないと
思っていませんか?

それは違います。
答えはこちらのメルマガにあります。

続きはココをクリック

コメント