スポンサーリンク

スタッフの話を聞いて売上アップ

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

“ミーコ”さんから「大した結果じゃなくて申し訳ないです」と言うメールを頂きました。

申し訳ないなんてとんでもない!

すごい結果じゃないですか!!

大した結果じゃなくて申し訳ないです
講座を読んでかわったことは
スタッフの話を聞くようになったことくらいです。

“ミーコ”さん、メールありがとうございます。

「スタッフの話を聞くようになった」と言うからには以前は聞いていなかったわけですよね?

それを聞くようになったんですから大きな変化じゃないですか!

部下の話を聞くって、カンタンなようでものすごく難しいことです。

自分の方が経験も実績もあるし、だから店長なわけで。

きっかけがないとなかなかできないんですよね。

私が部下の話を聞くようになったのは「その方が売れる」と気づいたからでした。

「何か気づいたことありませんか?」と毎日レジ係に聞くようにしたところ、売上に繋がるヒントが山ほど得られました。

そこから様々なセット販売のアイデアを得たのは当時のスタッフには内緒です。

もちろんすべてヒットしました。

一緒に買われる商品をセットにしたんですから売れるのは当たり前ですね。

部下の話を聞くきっかけはどうあれ、聞いたことが無駄になることはありません。

“ミーコ”さんも一歩を踏み出したのです。

あなたも一歩を踏み出しませんか?

「お客が来ない」とお困りの店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント