スポンサーリンク

商売で成功したいなら旬に乗ること

商売で成功したいなら、旬に乗ることが何よりも重要です。

「旬なんて大きな話、売場には関係ないよ」

旬に乗ると言うと、トレンドとか、流行とか言った大きな話と思われがちですが違います。

売場だって旬に乗れば売れるんです。

たとえば、2011年の年末。「家政婦のミタ」というテレビドラマが、記録的な視聴率で話題になっていました。

あなたは、「○○のミタ」というフレーズを、セールスメッセージや集客メッセージ、売場作りで使いましたか?

また、最近は、芸能人が占い師にマインドコントロールされていることが話題になりました。

あなたは、「マインドコントロール」というフレーズを、セールスメッセージや集客メッセージで、売場作りで使いましたか?

え? 何でそんなことをしなくちゃいけないのかって?

旬は目立つからです。

ミタも、マインドコントロールも、テレビや新聞、週刊誌、ネットで盛んに取り上げられた話題です。こうした旬のフレーズには、興味のある人もない人も反応してしまうのです。

こんなコトを有料メールマガジンで書いたところ、実際にPOPで試した方がいらっしゃいました。以前のPOPより、2倍売上が増えたと報告を頂きました。

他にも、「マインドコントロールとは?」というコーナーを作った書店の話を聞きました。ちなみに、その書店と私は無関係です。

さて、今の旬は何でしょうか?

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました