スポンサーリンク

新商品の陳列場所

おはようございます、小宮です。

新商品が入ってきたとき、どこに陳列するか悩むことはありませんか?

新商品は今までに存在しない商品です。悩むのは当然です。

もし、新商品が重点商品なら話は別です。特設コーナーを作るでしょうから悩むことはありません。

しかし、すべての新商品がそうできるわけではありません。このような新商品は、どこに陳列すればいいのでしょうか?

特設コーナーがなければ、今の売場に入れ込まなければなりません。

空いている場所に適当に入れておきますか?

まあ、重点商品でない新商品はそれでいいかもしれません。

売場には山ほど仕事があって、売れるかどうかわからない商品に時間を掛けるのはムダとも言えますからね。

しかし、売れる可能性が高いのも新商品です。

週10個売れる定番商品が明日からいきなり20個売れることはまずありません。しかし、新商品が20個売れるのは十分考えられることです。

売上を上積みするには、新商品の方が可能性が高いのです。

私は、どのような新商品でも力を入れる価値はあると思います。まあ、優先順位はあっていいですが。

では、新商品はどこに陳列すればいいのでしょうか?

カンタンです。

売れている商品の間に、挟み込むように陳列すればいいのです。

新商品は誰も知らない商品です。したがって、何よりもまずお客の目に触れさせなければなりません。

売上トップ1と2の商品の間に陳列すれば、より多くのお客の目に触れさせることができます。

そして、新商品であることを知らせるPOPを付けておけばいいでしょう。

重点商品ではない新商品でも、このくらいは手を掛けてあげたらいいと思います。

上手くすれば新しい定番商品が手に入るかもしれませんからね。

あなたは売上を上げるには
売れ筋を売らなければならないと
思っていませんか?

それは違います。
答えはこちらのメルマガにあります。

続きはココをクリック

品揃え
スポンサーリンク
小宮秀一をフォローする
店長養成講座

コメント