コメント欄解放しました

2017年3月末から閉鎖していたコメント欄を復活させました。

ただし、承認制なのでスグにコメントは表示されないことをご了承ください。

コメント欄を閉鎖していた理由

そもそもコメント欄を閉鎖した理由は、こんな私にもアンチがいて、アンチコメントの処理に時間を取られるのがバカらしくなったからです。

このアンチは、メールアドレスを作ってまでアンチ活動をするヤツではなかったので、これでアンチは姿を消しました。

コメント欄を復活させた理由

しばらく、平穏な日々が続いていたのですが、最近、新たなアンチか、それとも旧来のかはわかりませんが、メールボックスにアンチコメントが届くようになりました。

まあ、無視すればいいのでしょうが、私は活字中毒です。たとえひどい文章でも、字があれば読んでしまう習性があります。

うっかり読んでしまって、それで怒ったり、傷ついたりしています。

ま、私も敵を作るような文章を書いています。私の文章を読んで傷ついた人もいるのでしょう。

しかし、普通の人は私の文章で傷ついたら、読まないという選択をするのではないでしょうか?

傷つけられたから仕返しするという行動の理由、私にはまったく理解できません。あ、もしかしたら仕返ししないから私は子供の頃いじめられたのかな?

メールコンサルをしている最中にアンチコメントを目にしようモノなら、気分が最悪になって、立て直すのに少なくない時間が掛かります。私の気持ちはともかく、結果として、大切なクライアントさんに迷惑をお掛けすることになります。

それだったら、コメントを承認制にして、アンチコメントがココに集まるようにした方がいいと考えました。アンチコメントを処理するという目的なら気分も左右されないでしょうし。

今朝、コメント欄をオープンにしたところ、早速アンチコメントが書き込まれていました。その情熱には頭が下がります。それを仕事に使うことを強くお勧めします。

コメント欄への返信について

コメント欄への返信ですが、販売や集客に関するご質問についてはコメントとして公開しません。

別途、ブログかメルマガでお答えすることがあります。つまり、答えないこともあると言うことです。なぜなら、答えるのはお金を払って頂いている方を優先したいからです。

それ以外の質問についてはコメント欄にてお答えすることがあります。こちらも必ず答えるというわけではありませんのでご了承ください。

コレだけ制約が多いとコメントを書くのはアンチくらいかもしれませんが、私のアドバイスが必要な方は、オンラインサポート1ヶ月5,500円(税込)がお得です。

あなたは売上を上げるには
売れ筋を売らなければならないと
思っていませんか?

それは違います。
答えはこちらのメルマガにあります。

続きはココをクリック

コメント