最近、ブログを更新しない理由

更新しなくても目的を達成できているからです。

最近、ブログの更新頻度が落ちています。それについてまぐまぐ!版メルマガ読者から「なぜ、更新しないのか?」と言う問い合わせを頂きました。

お答えします。

それは、更新しなくてもメルマガ読者が増えているからです。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

私がブログをやっている理由

私がブログを更新する理由は、ただ一つ、メルマガ読者を増やすためです。

ちなみに、まぐまぐ!ではなく、こちらのメルマガです。

なぜ、メルマガ読者を増やすのかと言うと、私のコンサルティングやセミナーの見込み客を増やすためと、教材を買ってもらうためです。

今、ネットの世界では動画が儲かると言われています。実際、YouTubeの広告収入はバブルのような状態です。

それでも、売り込みをするのに、メールほど使いやすいメディアはないと思います。

たとえば、YouTubeの場合、チャンネル登録をしてもらえば通知を飛ばすことはできます。しかし、通知は切っている人もいますし、そもそも、販売ページを見るのにチャンネルは登録しないでしょう。

販売ページに動画を使うとしても、そこにアクセスを送り込むにはメールがいいと私は考えます。

もちろん、売り込みばかりしていたらスグに購読を解除されてしまいます。メールで価値ある情報を提供してこその売り込みです。

もっともネットユーザーの中には売り込みは許せないという人もいるようです。そういう人は他を当たってください。

そんなわけで、今メルマガを中心に更新しています。販売に関する本音の情報が欲しい人はこちらのメルマガを読んでください。

店長養成講座メールマガジン
あなたが店長養成講座メールマガジンを読むべきたった一つの理由 それは、販売と集客に関する本音がわかると言うことです。 なぜなら、ブログには本当のことは書きにくいからです。 「え? ブログにはウソが書いてあるってこと?」 ...

メールは企業の都合に振り回されない

twitterにしろ、facebookにしろ、SNSは運営する企業の都合に振り回されます。会社が潰れたり、たとえ潰れなくても、仕様の変更などによって、私たちのビジネスが破綻する可能性があると言うことです。

一方、メールはどこかの企業のモノではありません。

たとえば、GmailはGoogle社のメールアプリですが、実はGmailアプリを使わなくても、Gmailのメールアドレス宛てのメールの読み書きはできます。

コレはメールのやり取りの方法がインターネットの規格で決まっているからです。つまり、メールは1社に依存するモノではないので、インターネットが続く限り、使えると言えます。

あと、私の個人的な好みもあります。私は以前、返信屋というアプリを作っていました。自動返信とステップメールの送信ができるアプリです。

このアプリを作るとき、インターネットメールの規格書を読み漁りました。その時、その規格のいい加減さ――と言うか、お人好しさに、はまってしまいました。

なりすましが可能なインターネットメール

たとえば、メールの差出人はカンタンになりすましができます。わずか10年くらい前まではそんな状況だったのです。

ちなみに、今も差出人のなりすましは可能です。コレはインターネットメールの規格がそうなっているので仕方ありません、

しかし、現在は、SPFやDKIMと言った仕組みによって、差出人のなりすましは検出できるようになっています。メールサーバーはなりすましを検出すると迷惑メールフォルダに送ってしまいます。

この仕組みを理解していない、迷惑メールを見かけると、思わずニヤッとしてしまう、性格の悪い小宮です。

 

今さら聞けない売上の作り方

店長養成講座の新教材「今さら聞けない売上の作り方」を今日12月8日(日)までに申し込むと特別価格で購入できます。

お客様が来ないと悩んでいる方へ

効果実証済みの集客ツールは必要ではありませんか?
間もなく申し込みは終了です。

今スグチェックする

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました