お知らせ

wordpress 5.0がリリース&早速インストール

午前10時、PCを立ち上げ、いつものようにブラウザでWordPressを見たら、WordPress5.0公開のお知らせが。

早速ローカルのxamppにインストールしてテストを開始。

インストールして最初にやったのは設定–>投稿設定–>すべてのユーザーのデフォルトエディターをClassic editorにすること。

私はHTMLタグをエディタで書いてきた世代なのでGutenbergエディタにはなじめない。はい? そうですよ、私はじじいですよ!

自作のモノも含め、私が使っているプラグインは問題なさそうだ。noticeエラーも出ないし。

それと新しいテーマの名前はtwenty eighteenではなく、twenty nineteenとなったようだ。

ものすごくシンプルなテーマで私の好み。今のtwenty tweleveベースのモノから乗り換えるかも。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. 店長をクビになったら?

  2. なぜ店員は売場にいなければならないのか?

  3. 売れない原因は「売れ筋を売っても売れませんが?」と言えてしまうこと

最近の記事

  1. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

  2. なぜ、あなたの店は前年割れするのか?

  3. 法人に売るのがカンタンな3つの理由

  4. 品揃えが大手と同じになってしまう理由

カテゴリー

TOP