私が既に購入済みの人にも売り込みメールを送る理由

PR

そうしてほしいと言われたからです。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

ごく稀にですが、「既に購入済みです」と言うメールを頂くことがあります。

文章はコレだけです。と言うことは、かなりムカついている?!

なぜ、このようなメールが届くのでしょうか?

それは、私が、既に教材を購入済みの人にも売り込みメールを送っているからです。「既に購入済みです」とは、それに対するクレームの意味があるのでしょう。

本音を言えば、私だって送りたくはないのですが。

送りたくないのが本音

売り込みが嫌われるからではありませんよ。

なぜなら、このメールの読者は商売人だからです。

売り込みが嫌いでは商売人は務まりません。つまり、売り込みが嫌いな人は商売人ではありません。商売人でなければ、私の教材やコンサルティングサービスを買う必要はありません。したがって、売り込みが嫌いな人は私の顧客にはならないということです。

では、なぜ送りたくないのか?

今時のメール配信ASPはメール1通送るのにお金が掛かるからです。購入済みの人に送らないようにすると、もっと売り込みメールの配信数を増やせます。売り込みのメールを増やせば増やすほど私の売上は増えるわけです。

それなのに、なぜ、購入済みの人にメールを送っているのでしょうか?

購入済みの人に売り込む理由

それは、そうしてほしいとの声が多いからです。私がどのように売っているのか、知りたいと言う人がいるからです。

私の仕事は売り方を教えることです。

ただ、いろいろ理屈を言っても、私が生活を賭けているのはコンテンツを売ることです。つまり、私が、自分のコンテンツを売る売り方が、一番参考になると言われます。

そう言われたら送るしかないではありませんか?

あなたに売り込むのは難しい

ただ、あなたのような人に売り込むのはものすごく難しいです。売り込みに慣れているため、なかなか反応してもらえないからです。

だから、私は四六時中、売り込んでいるのです。

そんなわけで、「既に購入済みです」と言うメールは無視させていただきます。あと、「売り込みは嫌い」という人は私のメルマガを読まないでくださいね。

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

「今日から売上アップ?」
そんなうまい話、あるわけない!

本当にそう思いますか?

100円買った人に、あと5円買ってもらったら5%売上アップできるのに?

詳しいことは無料レポートを読んでみてください。


PR