クリックアンケートのしくみ

PR

私が店長養成講座+メールマガジンでよく使っているクリックアンケートのしくみについて解説します。

クリックアンケートで表示されるページがコレ。
https://komish.com/vote

同じページを表示しているのに、なぜアンケートができるのでしょうか?

理由はカンタンです。

同じページでも次のようなURLにすれば違うモノとして集計できます。

「はい」のURL
https://komish.com/vote?ans=yes

「いいえ」のURL
https://komish.com/vote?ans=no

これをグーグルアナリティクスのようなアクセス解析で集計してもいいのですが、私の場合は短縮URLを使って集計しています。

このサイトはwordpressというブログ作成用のアプリで作っています。wordpressには短縮URLを作ってくれるプラグインがあります。私が使っているのはPretty Linksと言うプラグインです。

上記2つのURLをPretty Linksプラグインで短縮URLにします。

あとはメールを送信し、クリックしてくれるのを待つだけです。

Pretty Linksプラグインのダッシュボードでクリック数がわかります。IPアドレスもわかるので両方クリックされてもわかります。

カンタンなアンケートなら十分使えます。

もし、あなたがアンケートのシステムを探しているなら一度お試しください。

「今日から売上アップできる7つのテクニック」

そんなうまい話、あるわけない!

もし、そう思うなら――失礼ですが、あなたは商売をわかっていません

詳しいことはこの無料レポートを読んでみてください。



PR