コメント欄を閉鎖した理由

既にお気づきのことと思いますが…。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

コメント欄を閉鎖しました。

決してアンチのコメントに屈したわけではありません。

こんな私にもいるんですな、アンチが。

コメント欄の閉鎖は、メールサポートの見直しの一環です。

店長養成講座メールサポートは質問回数個数無制限がウリのサービスです。

しかし、コレを維持するのが難しくなってきました。

質問件数が予測できず、サービスを利用したいという方をお断りせざるを得なくなっています。

この状況を改善するため、この度、メールサポートの見直しを行うことにしました。。

まず、9月30日に現在のメールサポートは廃止致します。

現在メールサポートを契約されている方は9月30日時点で自動的に解約となります。

10月1日からは、価格を見直し、新しい形でメールサポートを再開いたします。

詳細はまだ決めていませんが、質問回数個数無制限がなくなるのは決まっています。

そうなると、問題になるのはコメントやメールで無料で答えている質問です。

今までメールサポート会員さんには「メールサポートは質問無制限ですから」と言って許してもらっていました。

しかし、質問回数や個数に制限ができるなら「無料と何が違うの?」となりかねません。

したがって、今後、無料で質問される方には次のように対応させていただくことにしました。

店作りに関する質問は問い合わせフォームで受け付けます。

回答は、ブログかメルマガで行います。小宮がメールで直接返信することは致しませんのでご了承ください。

コメント欄を閉鎖したのはこの一環です。なければ質問できないわけだし。

今までと対応が変わりますがご理解ください。

「お客が来ない」とお困りの店長さんへ

無料で「お店集客ツールキット」を差し上げたいのですが……
受け取って頂けますか?

コメント