運営

店長養成講座で質問したら売り込まれたは事実誤認

おはようございます、小宮です。

私は直接見てないのですが、某SNSで「店長養成講座で質問をすると売り込まれるぞ」と言うコメントがあったそうです。

「商売に関わる人間が売り込みにビビってどうする」と言いたいところですが、誤解は解いておかなければなりません。

小宮に質問しても売り込まれることはありません。

私は無料で質問を受け付けています。

無料でも私にはメリットがあります。

ブログ、メルマガ等々、いろんなところでネタとして使えますからね。

基本、質問は歓迎で、無料で、もちろん売り込みもありません。

ただ、無料なのをいいことに繰り返し何度も質問する人がいます。

そのような人には有料のメールサポートをご案内しています。

何度も質問すると言うことは私のアドバイスが役に立ったと言うことですからね。

「価値あるアドバイスには対価を求める」というのはいけないことなのでしょうか?

「店長養成講座で質問をすると売り込まれるぞ」と言う人はそういう人です。

店作りで悩んでいることがあった小宮の無料相談をご利用下さい。ただしネタにされる覚悟はして下さいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. 「基本とは言いながら知らないこともたくさんありました」

  2. 営業マンの殺し方

  3. リアル店舗のためのダイレクトマーケティングの始め方

最近の記事

  1. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

  2. なぜ、あなたの店は前年割れするのか?

  3. 法人に売るのがカンタンな3つの理由

  4. 品揃えが大手と同じになってしまう理由

カテゴリー

TOP