セールス

もっともカンタンに売れる瞬間

あなたは、もっともカンタンに売れる瞬間を知っていますか?

セールスマンなら常識ですよね、支払い時です。ここで売るかどうかであなたの売上は大きく変わります。人間、買うと決めるまでは警戒心の鎧でガードしているのですが、一度お金を払うと決めると鎧を脱いでしまうのです。

あなたはここで売っていますか?

私もそうでしたが、ほとんどのセールスマンはこの「もっともカンタンに売れる瞬間」に売ってないんですよね。どうしてだと思いますか?

理由は3つあります。

一つは、「もっともカンタンに売れる瞬間」を知らない場合。これはしかたない。もし、あなたが知らなかったとしても、今知ったわけですから、今日から実践しましょう。

二つ目は、何を売るか準備をしていない場合。準備もなしに関連商品を売るのは無謀です。パソコンで言えば、周辺機器の購入を勧めたのはいいが、どの商品が対応しているかわからないとなったら時間を浪費してしまいます。それだったらこの瞬間を諦めてしまうという選択をしてしまうのです。この理由が一番多いです。

最後は、自分の仕事にプライドを持てない場合。これは深刻です。自分が売っている商品に自信がなければ、関連商品を勧めることなどできませんよね。この場合、必要なのは誇りを持たせてくれる人の存在です。これは店長の仕事でしょう。え?店長がそうだったら?職を変えたほうがいいかもしれません。

もし、あなたがもっともカンタンに売れる瞬間を活用してないから、今すぐ活用しましょう。セールスマンがその気になれば、お客の財布が空になっても売ることができます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

こちらの記事もどうですか?

  1. ウソはいいけどだましちゃダメ

  2. 顧客サービスとは接客マナーのことだと思っていませんか?

  3. PDCではなくCPD

最近の記事

  1. どこが特殊なの?

  2. 売りたいならタマを持て

  3. 店作りの基本を無料で学びたいなら……

  4. なぜ、あなたの店は前年割れするのか?

カテゴリー

TOP