店長養成講座の目的2018

PR

あけましておめでとうございます、店長養成講座の小宮です。

新年一発目は毎年恒例のアレです。

年に1回くらい書いておかないと「無料で使える都合の良いヤツ」と勘違いされますので。

私はボランティアで店作りの記事を書いているのではありません。

あ、「十分わかっている」という人はこの先は読まなくてもいいです。

私が無料で店作りの情報を発信しているのには2つ目的があります。

ひとつは、私の提供するコンテンツ、推奨するコンテンツを買って頂くことです。

だから「売り込みは迷惑です」という人には「だったら読むな!」と言わせてもらいます。

そもそも「売り込みが迷惑」に感じるんだったら商売のセンスはないです。

商売人なら、他の商売人がどのように売り込んでいるか、興味津々のはずじゃないですか?!

そんな人がやるべきコトは店長養成講座で学ぶことではありません。他の仕事を見つけることです。

もう一つの目的は、あなたに結果を出してもらうコトです。

きれい事に聞こえますか?

そんなことはありません。

あなたが結果を出せば、私にもメリットがあるからです。

あなたが店長養成講座で結果を出すことができたら、よほどの恩知らずでない限り、私に「結果」を報告してくれるでしょう。

それだけの情報は提供しています。

あなたが結果を出せば、私がブログやメルマガで取り上げ、私のブランド価値が上がります。

ブランド価値が上がれば売上も上がると言うわけです。

あなたが私のコンテンツを買ってくれるかもしれませんし。

だからお願いです。結果を出すつもりのない人は読まないでください。お互い何のメリットもありませんからね。

あなたは結果を出したいですか?

そんなあなたは大歓迎です。

一人でも多くのお客様を幸せにするため、私と一緒にベストを尽くしましょう。

今年も店長養成講座をよろしくお願いいたします。

■ 店作りの本音を知りたくはないですか?

はっきり言ってブログに書いていることは建前が多いです。だって、ブログだと、お客様も見るかもしれないじゃないですか?! 店作りの本音は毎週火曜日配信のメールマガジンでお読み下さい。

● メルマガに登録すると…

ブログの更新チェックって面倒ですよね? メルマガに登録すると、ブログ更新をメールでお知らせします。

店長養成講座メールマガジンを購読するには、こちらで登録してください。

PR

おすすめ記事

PR

関連記事