あなたは仕事の意味を知っている?

PR

「失礼な!」と思うかもしれませんが知らない人は多いはずです。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

やる意味がわからない、そんな仕事は苦痛でしかないです。

コレが原因で辞める新人さんは多いのではないでしょうか?

それならば、仕事の意味を教えてあげれば、苦痛を減らすことができます。

場合によっては仕事の意味を知ることでやりがいを感じるかもしれません。

部下を苦痛から解放し、やりがいを与えるためにも、ぜひ仕事の意味を教えてあげてください。

ただ、ココで問題があります。

あなたは仕事の意味を知っている?

あなたは仕事の意味を知っていますか?

「当たり前だろ!」

本当に?

ではテストしましょう。次の質問に答えてください。

「4Sを徹底する理由を7つ挙げなさい」

7つ、全部わかりましたか?

それなら大丈夫です。部下にも教えてあげてください。きっと苦痛が和らぎ、うまくすればやりがいを感じるかもしれません。

しかし、もし、わからないなら大変です。あなたは部下に苦痛を与えているかもしれないです。

「四の五の言わず4Sをやれ!」

あなたは部下に「四の五の言わず4Sをやれ」と言っていませんか?

それで苦しんでいる部下がいるかもしれません。

「どうしてそんなことで苦しむのか?」

たぶん、あなたは信じられないでしょう。まったく理解できないと思います。正直言うと私もそうです。

それはどうしてなのでしょうか?

あなたは「仕事の意味がわからない」苦痛にも耐えられたからです。

上の立場になる人は精神的にタフです。と言うか、繊細な神経の人だったら間違いなく身体か心を壊しますからね。

もしかしたら、苦痛すら感じなかったかもしれないです。

そんなあなたが4Sの意味を知らなくても仕方ないと言えるでしょう。

失礼ながら、頭がおかしいのはあなたや私の方なのです。

私たちを基準にしたら従業員がいなくなってしまいます。

部下に苦痛を与えないため、仕事の意味を教えてあげてください。

追伸

ちなみに、4Sを徹底する7つの理由は「売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと」の最初のページに答えがあります。

■ 7日以内に売上アップ!10日間メールセミナー

こちらの無料メルマガに登録してください。

PR

おすすめ記事

PR

関連記事