スポンサーリンク

「あなたのやり方では良い店は作れない」

正直に告白すると、私は良い店の作り方は知りません。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

11月23日、”匿名”さんから「あなたのやり方では良い店は作れない」と言うメールを頂きました。

「売上が上がればそれでいいわけではない」と書いてありました。

確かにそうかもしれません。

私は、売れる店を作ったことはありますが、良い店を作ったことは一度もないからです。

そもそも、良い店って何?

返信にも書きましたが、“匿名”さん、私に「良い店とは?」を教えて下さい。

私は「良い店の作り方」は知りませんが、「売れる店の作り方」なら少しは知っています。

ところで、売れる店にしたいなら、売れる時に、売れる商品を、カンタンに買ってくれる人に、もっと売ればいいです。

売れない時はいくら頑張っても売れません。

同じ頑張るなら10月よりは今でしょ!

また、売れない商品を売るのは大変です。

同じ手間なら売れる商品に手を掛けた方がいいです。

ご新規さんに売るのは難しいです。そもそも連れてくるのも大変です。

それと比べたら常連さんに売るのはびっくりするくらいカンタンです。

「良い商品を売っている」という確信がないと、罪悪感を感じるくらいカンタンに売れます。

正直言って売上を上げるのはやり方を知っていたらカンタンなのです。

ただ、何事も難しいのが続けることです。

店の場合、売上が続かない原因はただ一つ、店作りの基本ができていないからです。

あなたのお店、店作りの基本はできていますか?

そもそも、店作りの基本を知っていますか?

もし、あなたが店作りの基本を知らない、または、知ってはいるけど学び直したいなら「売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと」を読んで下さい。

「売れる店作りのために最低限やるべき8つのこと」はメールマガジンでご案内しています。

メルマガ読者の方はそちらをご覧下さい。

ちなみに、ブログでのご案内は明日11月29日からです。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました