スポンサーリンク

サルでもできる集客法とは?

カンタンなコトほどやりたがらないのは不思議です。

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

店作りとはリピーター作りのことです。

それなのに「うちはお得意さんしか来ないんだ。売上を上げるには新しいお客様が必要なんだ」と言ってくる人が後を絶ちません。

はっきり言って、それはただの勘違いです。

なぜなら、昔、私自身が同じことを言っていたからです。

その考えはポイントカード導入で砕け散りました。

ポイントカードのデータでわかったことは「新しいお客様は常に来ている。しかし、リピートするお客様が極端に少ない」と言うことです。

「うちはお得意さんしか来ないんだ」なんて勘違いなのです。

それでも新しいお客が必要ですか?

それなら、サルでもできる集客法を紹介します。

サルでもできる集客法とは?

満足保証を付けることです。

満足保証とは「商品に満足できなければ全額返金」というヤツです。

集客メッセージの胆はお客様が得する提案をすることです。

しかし、ちょっと得するくらいではお客様を動かすことはできません。

お客様を動かしたいなら「そんなことをしたら悪用するヤツが出てくる」と反対されるくらいの、圧倒的な提案が必要です。

その圧倒的な提案の一つが満足保証です。

新しいお客様が必要な方はお試し下さい。

満足保証の集客メッセージは「店長養成講座2013」の45ページの例をパクって使えばいいでしょう。

また、満足保証に関するよくある質問は47~49ページでお答えしています。

ちなみに、明日までに「店長養成講座2013」を申し込むと売上アップの手引き「売れる商品をもっと売る方法」が無料でもらえます。

ブログには書けない、
販売と集客の本当のことはメールマガジンで!

「え? ブログにはウソが書いてあると言うこと?」
いいえ、さすがにそうではありません……

続きはココをクリック

タイトルとURLをコピーしました