携帯の充電がなくなりました

PR

私の使い方だと1日は楽に持つはずだったのですが…

おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。

昨日、クルマで40キロ移動しました。

ローカルチェーンのドラッグストアへ行くためです。

社長から店を見て欲しいと言われたのです。

あ、もちろん、対価は発生していますよ。

見ていろいろ気付いたのですが、アレコレ言ってもやってもらえなければ意味がありません。

特に店員さんの表情が暗いのが気になりました。

表情が暗いのは仕事がつまらないからだと相場が決まっています。

その辺りを質問しながら3つほどアドバイスしました。

売上に繋げてくれるといいのですが。

その帰りのことです。

スマホのバッテリーが40%を切っていました。

ナビ代わりに使ってここまで来た後、GPSを切るのを忘れていました。

もちろん、普段GPSはオフです。

滅多に使わないのに今日だけで5回通話したし。

さらにこの店にはWi-Fiも飛んでなかったし。

バッテリーを消耗する条件が揃いまくってしまったわけです。

というわけで私は迷わず携帯の電源を切りました。

携帯の電源を切っても困らない仕事で助かりました。

売上を上げるには 売れ筋を売らなければならないと思っていませんか?

それはウソとは言いませんが、正確でもありません。

なぜなら、3ヶ月で30%の売上アップを果たした時、私が売ったのは売れ筋ではなかったからです。

■あなたの頭に売れる考え方をインストールしませんか?

今スグチェックする

PR

関連記事

PR