あなたがスマホを使わない理由は?

PR

おはようございます、小宮です。

2月にこのサイトのガラケーサポートを止めるとお知らせしましたが、「いつ、ガラケーサポートを止めるのか?」との質問がありました。

実はもう止めています。

たぶん、ガラケーでも変わらずに見えていると思います。

それでも、サイトを更新する際、ガラケーでどう見えるかのチェックは一切行なっていません。見えなくても対応するつもりもありません。

私はアンチガラケーではありません。

通話にしか使わないのであればガラケーを使い続けることにどうこう言わないです。

ただ、ネットを見たいのであればガラケーは卒業して下さい。

なぜなら、ガラケーでネットを見るのは資源の無駄遣いをさせているからです。

私のサイトを例にすると、PCとスマホは同じデータを送信しています。表示はその機種で見やすいようにPCやスマホがよろしくやってくれます。

しかし、ガラケーは違います。ガラケーの場合は電話会社毎に異なるデータを送信しなければならないのです。ガラケーで見えるようにサイト側が面倒を見てあげなければならないのです。

つまり、ガラケーのサポートには余計なコストと労力が掛かるわけです。

それでもあなたはガラケーを使い続けますか?

どうしてネットを見るのにスマホを使わないのでしょう?

使いにくい?

少なくてもPCを使ったことがあればガラケーより使いやすいです。スマホって要は電話の付いたPCなんです。画面は大きくて見やすいし、ボタンもガラケーより大きくて押しやすいです。

私は2000年から2014年12月まで、ガラPHSを使っていましたがもっと早く買っておけば良かったと後悔しました。

バッテリーが持たない?

確かに、通勤中に動画を見たり、ゲームに興じていたら1日持たないでしょう。

しかし、通話とメール、たまにネットを見るくらいの使い方なら1日は余裕で持ちます。

ちなみに、私が今使っているY!mobileのスマホはこの使い方で3日に1回の充電で使えています。

高い?

ガラケーを使い続ける理由がコレならばY!mobileやMVNOという選択があります。私はY!moblieの2980円を契約しています。

MVNOとは、携帯電話の無線通信インフラを他社から借りてサービスを提供する事業者のことです。

今、続々と業者が参入していて競争が激しくなっています。と言うことは、消費者としては買い時ってコトです。

MVNOにはいろいろな選択肢がありますので、最初はコレを見てから、他のと比較してみては?

売上を上げるには 売れ筋を売らなければならないと思っていませんか?

それはウソとは言いませんが、正確でもありません。

なぜなら、3ヶ月で30%の売上アップを果たした時、私が売ったのは売れ筋ではなかったからです。

■あなたの頭に売れる考え方をインストールしませんか?

今スグチェックする

PR

関連記事

PR